2013年6月4日火曜日

リコちゃんのご紹介

昨日のルイちゃんに続き、2匹目の愛猫・リコちゃんをご紹介します。

リコちゃん、見返り美人風


リコちゃんは2011年4月1日生まれ(推定)の2歳のメス猫です。

古典的な鉢割れの三毛猫で、黄緑色のアーモンドアイがチャームポイントです。

--

ルイちゃんと同じく、市の保健所から2011年7月に我が家へやってきました。

我が家にやってきた日のリコちゃん

最初はあまりの痩せっぷりに発育不良を心配しましたが、今ではふっくらとした美しい毛並みに成長しました。

--

性格はとても好奇心旺盛で、初対面の人であっても警戒しつつ自分から近づいていきます。

またお風呂場が大好きで、いつもお湯はりの時間に声を掛けると、手伝うよと言わんばかりに浴室まで入ってきます。

猫タワーで寛ぐリコちゃん
(ボンビアルコン社のキャットウォークを使用)

ルイちゃんと対極をなすような性格の猫ですが、ルイちゃんのことをとても慕っていて、一緒にいる姿を見ると癒されます。

我が家で一番のアイドル猫には、来客の方々もメロメロになるのでした。

--
ねころ部長

0 件のコメント:

コメントを投稿